kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2020-05-14から1日間の記事一覧

途中で止められたら困りますガナ ―― 西村担当相、布マスク配布を継続「需要抑制に有効」

えっ!?これ、『マスク配布ヤメロ!!』とかバカな話が出ているのですか?いや、誰よ、そんな阿呆な主張してる奴は。だって、既にマスク生産のタメに予算使ってしまっているんですよね。ここで、配付やめて……医療従事者に回す、とか?でも、医療従事者だと、…

これ、歯科医用じゃないのかなぁ ―― PCR検査で唾液使用を容認へ

今日、緊急事態宣言適用、一部地域解除にともない、安倍首相の演説がありましたけど。その中でも触れていた、このニュース。私的には、『歯科医』でPCR検査実施をするに当たっての、適用拡大、だと思うのですよねぇ。・・・先月4月26日に、厚生労働省…

怖っ!! ―― 梨泰院に行った1万人に「検査勧告」のメール

さてさて、日課にしている新型コロナ肺炎の感染状況チェック。韓国の状況を見てみますと。昨日、新たに確認された感染者は29人。そのウチ26人が韓国内での市中感染、だということで。依然としてゲイクラブに端をはっした集団感染がどうにもまったく収束…

減ったけど…… ―― 大阪の感染者、東京より多い12人。国内では55人

日課にしている新型コロナ肺炎の感染状況チェック。いつものように日本の状況を見てみますと、昨日、新たに確認された感染者は55人、という報告でした。・・・私的には、この数字、ちょっと意外でした。というもの、これまで、火曜日、水曜日の報告数とい…