kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2020-05-15から1日間の記事一覧

メモ代わり ―― 39県宣言解除の首相記者会見全文

昨日、緊急事態宣言適用から39県が適用外……つまり解除になりました。それに伴い、恒例となりつつある『首相記者会見』が行われました。なので、その書き起こし記事にブックマークを付けてみました。・・・いまのところ、私が見た限りでは、今回の緊急事態…

マジでヤバいよね、コレ…… ―― 韓国の新規コロナ感染者27人 クラブ関連の感染続く

日課にしている、新型コロナ肺炎の感染状況チェック。韓国の状況を見てみますと、ソウルのゲイクラブに端を発した集団感染がいまだに収束の兆しが見えません。すでに発覚から1週間はとっくに経過して。10日にもなろうか、という状況で。それでも、いまだ…

どうなるのかな ―― 国内の感染者、新たに100人確認

日課にしている新型コロナ肺炎の感染状況チェック。日本は、昨日、39県で緊急事態宣言が解除されました。それとは別に、大阪府は独自の基準で政府とは別の隔離対策を施行する方向へ舵を切りました。・・・とまあ、国内政治的には大きな動きがあった日だっ…

正直、訳分からんけど ―― 慰安婦被害者の李容洙さん「慰安婦団体に利用だけされた…水曜集会も出ない」

いま、韓国でもっともホットな話題、というと。『ゲイクラブでの集団感染』ともう一つがこれなんですよねぇ。自称・慰安婦のおばあさんが、これまでの強硬な態度を懺悔して、『こんな事はもう嫌だ。他の人もやめるべきだ』とこれまた自称・慰安婦支援団体を…