kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2020-05-17から1日間の記事一覧

コレどう見ても韓国への抗議です ―― EUビルが虹色に 多様な性肯定、差別反対

いやぁ、記事に掲載されている写真みた瞬間に、『アリャァッ……これはまた痛烈だな』と思ってしまいました。だって『レインボーフラッグ』ですよ。しかも"6色”ですよ。通常、虹は7色です。6色の虹……これは、『同性愛者』の連帯シンボルとして掲げられてい…

まだまだ続くこの話 ―― 米次官補、「在韓米軍駐留費交渉、米国は柔軟に対応」

お隣の韓国で去年から騒ぎになっている『在韓米軍駐留費交渉』について。年度をまたいで、予算が執行される時期を過ぎても、未だに交渉がまとまらず。金額が決まっていません。すでに、米国は駐留費関連予算が下りないので、在韓米軍で雇用している現地労働…

全部捕捉したのかなぁ… ―― 韓国の新規コロナ感染者13人

日課にしている新型コロナ肺炎の感染状況チェック。韓国の状況を見てみますと。昨日、新たに確認された感染者は13人だったそうな。一昨日に続いて、報告数が10人台に収まっています。・・・さて、この数字の動きについて、私的には納得しがたい結果なの…

なかなか減らない ―― 国内感染者、新たに57人確認…東京14人・北海道7人

日課にしている新型コロナ肺炎の感染状況チェック。日本の状況を見てみますと。昨日新たに確認された感染者は、57人だったそうな。亡くなられた方は19人、だとか。それで、東京都で確認された感染者は、14人だった、とかで。国内のマスメディアはこれ…