kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2020-05-18から1日間の記事一覧

マジ泣ける(涙 ―― 望月衣塑子記者の弟・望月龍平さん「原爆は落とされたんじゃなく打ち上げたのです それを爆発させたのは日本ですよ」

これ、見た瞬間、炎上狙いのネタ記事だと思ったのですけど。どうやら、ソースになっている書き込みは、『ガチ』物のようで……・・・なんでも、このソースになった『陰謀論』は、繰り返しネット上に出てきているそうな。って、ことで記録代わりにブックマーク…

またか、と思ったり(笑 ―― 札幌・ススキノラフィラが閉店 6月に解体、新複合ビル建設へ

新型コロナ肺炎のニュースを探していたら、懐かしい名前を見かけたので。記事にブックマークを付けてみました。・・・ススキノの名物ビル、というか。『ラフィラ』が5月17日に閉店したことを報じている記事です。といっても、道産子ならともかく、本州人…

やっぱり微妙 ―― 韓国の新規コロナ感染者15人

さて、ゲイクラブで集団感染が発生してしまった、韓国について。新型コロナ肺炎の感染者の報告数を確認して見ますと、昨日新たに確認された感染者の数は、15人だったそうな。さらに、このウチの2人はゲイクラブに端を発した集団感染の4次感染者だったそ…

また減った、けど ―― 国内の新規感染者27人

日課にしている新型コロナ肺炎の感染状況チェック。この頃は、日々の動きを見ても、数字の出入りが激しくて。1日だけを取り出してもどうかなぁ。と思っていたりするのですけど。記録として残しておかないと、後から見返せないし。とか思いながら続けていた…