kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2020-05-25から1日間の記事一覧

疲れた ―― 首相、全国の緊急事態宣言解除を発表 「世界的に厳しい基準をクリアした」

先週末から繰り返しアナウンスが出ていた通り、本日、緊急試合宣言が日本全地域において解除となりました。・・・とはいえ、政府が示した指標について、神奈川県と北海道は、いまだ『未達』の現状で。正式発表後のメディアの扱いを見ても。『喜び半分不安半…

なかなか大変ですねw ―― 韓国の新型コロナ感染者16人増

日課にしている新型コロナ肺炎の感染状況チェック。韓国の状況を見てみますと、昨日、新たに確認された感染者は16人だったそうな。4日ブリに報告数が20人を切ったので。韓国メディアがさっそくホルホル始めています。・・・とはいえ、一方では、6次感…

これはヒャッハーとは違うのか…… ―― 「コロナ感染」とロッテ脅迫か 文書送付の41歳男逮捕

数日前に出ていたニュースなのですが。ちょっと気になっていたので、ブックマークを付けてみました。・・・嫌がらせ目的で『コロナに感染して出勤している』とファックスを送った男が逮捕されたそうな。ただ、今回のは今まで何度もニュース報道されていたヒ…

勇み足か計算ずくか ―― 国内の新規感染者42人…北海道は15人、病院でクラスター発生か

日課にしている新型コロナ肺炎の感染状況チェック。日本国内の状況を確認すると。昨日新たに確認された感染者は42人。と。一昨日の26人から一段と跳ね上がりました。とくに、東京都で新たに確認された感染者が14人、その内9人の感染経路が不明、だと…