kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2020-05-27から1日間の記事一覧

いよいよ佳境らしい ―― 慰安婦被害者・李容洙さんの記者会見

さてさて、お隣の韓国でいまもっとも熱い話題がソウル・ゲイクラブに端を発した新型コロナ感染の再拡大。そして、『慰安婦』問題です(笑これ、どちらも同じ時期にいきなり噴き上がるように表に出てきて。いまだに盛大に炎上中、ますます拡大中。しかし、狂…

俺さえ安全であれば他はどうなろうが構わないw ―― 韓国の新型コロナ感染者40人増

日課にしている新型コロナ肺炎の感染状況チェック。韓国の状況を見てみますとなぜか、韓国ニュースサイトのトップに掲載されているのが、このニュースではなくて、一昨日の感染者数報告。だという(笑ホルホル出来ない不祥事なので、隠したのかな(嗤・・・…

一歩前進 ―― 京アニ放火事件の青葉容疑者を逮捕、容疑認める 京都府警 

いやぁ、もう1年近く経っていますよ。それでも未だにリハビリ中なのだかと。これ、被害者たちも同様なのでしょうねぇ。いまさらながらに、こんな形でも事件の壮絶さが明らかになって。・・・犯人を裁くことも重要ですが。私的には、『消防法』を改正して。…

さっそく第2波だとか ―― 北九州は「第2波の入り口に」

いやいや緊急事態宣言が全地域解除になったのが、つい先日なのですけど。もう『次の波』が来てます、って!?・・・日課にしている新型コロナ肺炎の感染状況チェック。日本の状況を見てみますと、昨日、新たに確認された感染者は30人。これは、一昨日の報…