kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2020-06-22から1日間の記事一覧

あ、やっぱりそう思うんだw ―― ボルトン氏、文大統領は『統合失調症患者』

私的な評価では、文在寅(ムン・ジェイン)オジサンはいわゆる『サイコパス』と分類される人だろう。と見ているのですけど。どうやら、そう見ていたのは私だけではなかったようで。・・・このたび、米国トランプ政権で体験した出来事をまとめて回想録を出版…

先行国はドボン中(哀 ――米、新規感染者3万人超、北京の市場感染者200人超

やはり、感染拡大抑止と経済活動の両立、というのは。かなり難しいようで。日本よりも、1ヶ月、2ヶ月と先行して、隔離政策を解除して。経済活動の通常化に踏み切った、米国や中国では。早くも『第二波』というか。新型コロナ肺炎感染再拡大、が始まってい…

打ち止め、ではないかww ―― 韓国のコロナ新規感染者17人

さて、日本の比較対象として、並行して感染状況をチェックしている韓国について。昨日の報告を見てみますと、新たに確認された感染者は17人。そのうち、市中感染が11人で。海外流入組が6人だったとか。・・・一昨日の報告数が48人、だったので。一段…

あと、どれだけ時間が残っているのか ―― 国内で新たに56人の感染者

私的には、そんな心情です。世間では、というか。日本国内では、新型コロナ肺炎の感染拡大、など。すっかり消え去ったかのような大手を振っての毎日になっていますけど。数字を見るかぎり、第二波へのカウントダウンは既に始まっている、と見るべきかなぁ。…