kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2020-07-19から1日間の記事一覧

じゃあ自前でやりましょう ―― 「変革拒否」5常任理事国を批判 国連総長

この件、たしかにね一理あるかな。『国際連合』という組織が既に破綻して。形骸化してしまっている、と。米国も、その手の発言を繰り返して何度もスタンスをハッキリ示していますけど。まず、他人を金をあてにせずに、自前で金を積むべきです。今の状況では…

たとえばイランはこんな感じ ―― イラン大統領「2500万人が感染」?

韓国の感染者報告にブックマークを付けた記事で、チョロッと書いたのですけど。・・・中東・西アジアのイラン、イラクなどあの周辺の感染状況、ってこんな感じ、という記事が出ていたので。そっちにもブックマークを付けてみました。・・・政府当局の推計で…

あー…… ―― 韓国のコロナ感染者34人増

韓国で、昨日、新たに確認された感染者数の報告が出ました。それによると、新規に確認された感染者は34人。その内、市中感染が21人で。海外流入組が13人。と、唐突に海外から流入する感染者が激減しています。これについては、イランからの季節労働者…

とりあえずマトめて考えてみた ―― 国内で新たに664人の感染確認 

やっぱり、キチンと過去を省みることで未来が見えてくる……というか。今、自分が、日本社会が、どこに立っていて、どの方向へ向かっているのか。それがハッキリ見えてくる、と思うのですよ。ということで。緊急事態宣言解除後の週頭から今週までの感染者報告…