kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2020-07-22から1日間の記事一覧

大事になっております(泣 ―― 「へずまりゅう」の立ち寄り先、営業自粛や検査続々「苦渋の決断」

以前にも、気になってちょっと調べてみた、この事件。当初に指摘されていた範囲を遙かに超えた『大惨事』になっております。いやもう、これ謝って済む範疇を超えてますね。・・・『消毒』とか『ウィルス検査』とか本来、しなくて良かったはずの作業を強いら…

相変わらず…… ―― 韓国の新規コロナ感染者 5日ぶり60人上回る

一日本人の目から見て、理解しがたい状況です。韓国政府が発表した昨日、新規に確認された感染者は63人。そのうち、市中感染が29人。海外流入組が34人。だそうで。韓国軍内で集団感染が発生ししたそうな。・・・うーん、この辺が不思議、というか。毎…

続・問題はこの先 ―― 国内の感染者632人確認

さて、今日も既に東京都が本日分の新規感染者数を報告していて。230~240人程度になりそうな予想、だということで。昨日報告分と同程度の新規感染者が見込まれるのだとか。二日続けて感染者が200人越え、ということで。お昼のニュースで大きく取り…

お懐かしー!! ―― 「ノストラダムスの大予言」作家の五島勉さん死去

いやぁ、とても懐かしい名前を見かけたので、思わずブックマークを付けてしましました。訃報なので、大々的に取り上げるべき物ではないのですけど。この方は、昭和生まれのサブカル大好き男にとっては。忘れられない名前なんですよ。あと、UFOの『矢追純…