kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2020-07-30から1日間の記事一覧

こちらはこちらで大変みたいですw ―― 韓国の新規コロナ感染者18人 38日ぶり20人切る

さて、日本との比較対象として毎日チェックしているお隣・韓国の感染状況について。最近、日本国内の感染拡大が、いよいよ言葉で誤魔化せない惨憺たる状況になってきて。なにせ、1日の新規感染者確認数が日々鋭意記録更新驀進中ですから(笑いまだ、感染者…

今更手遅れですw ―― 国内感染者が新たに1260人

なんですか、東京都から本日分の報告が既に出ていまして。今日、新たに確認された感染者が367人。だということで、小池都知事が大慌てで、記者会見を開いて喚いています。それと東京都医師会の会長も政府の無策を批難する記者会見を催していました(笑・…

空振りだったけど ―― 震源の位置誤り、緊急地震速報「空振り」

これ、今朝わたしの所でも鳴ってました(笑私は夜型人間ですのでいつもなら、この時間はグッスリ寝ているのですけど。見事に叩き起こされましたねぇ(笑一発で目が覚める、とか。かなり威力が有ります(藁藁・・・まあでも、10回発令して10回全部的中、…

決定的ですなw ―― 「少女像の前で贖罪する安倍像」をどう思いますか?

さてさて、日本の反日親中韓メディアでも、ボチボチ取り上げているこの話題。韓国の私立植物園が安倍首相の土下座像を造って、公開し見世物興行に打って出ようと大騒ぎになっている件ですが。菅官房長官までコメントを出して、さすがに、日本国内で反日親中…