kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2020-07-31から1日間の記事一覧

実は『特別な事例』ではなかった ― 外交官父の拳銃か、母証言 発砲自殺少年を書類送検

この事件、当初、速報が出たときは、一体何が起きたのか。ちょっと信じられなくて、何か、これまで知られていなかった特別な裏社会とかブラックマーケットとの繋がりが存在するのではないか。とかハラハラしたのですが。どうやら、そんな事はなかったようで…

なんぞw ―― 韓国の新規コロナ感染36人 日本からの入国者1人も

さてさて比較対象先として毎日チェックを続けている韓国の新型コロナ肺炎の感染状況。ですけど、状況は、昨日、一昨日とさして変わらず。新規感染者が36人。その内、市中感染者が14人。海外からの流入組が22人。で、これらの海外からの流入組の内訳が…

想定の範囲内ですw ―― 国内の新規感染者1305人

さて、東京都から本日分の報告速報値がでていて。460人越えなのだとか、ということで。大騒ぎになっていますけど。1日で新規に確認される感染者が400人を越えて、500人に迫る勢いで。メディア勢が蜂の巣をつついた大騒ぎになっております(笑でも…

これも時代の流れか ―― 台湾の李登輝元総統が死去 97歳「民主化の父」

一昨日の夜には、重体・危篤説が流れていたので。注目していた方も、多いのではないでしょうか。『東・南シナ海の顔役』みたいな方でしたから。それは、この悲報に際して、寄せられたコメントの顔ぶれ、その内容が物語っています。まさに歴史上の偉人。そん…