kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2020-08-02から1日間の記事一覧

まだまだ続いていた、この話題w ―― 不正疑惑の韓国総選挙

今年の4月韓国で行われた総選挙。その開票直後から飛び出した『不正投票疑惑』がいまだに晴れていません。ついには、中国メディアまで取り上げるネタが出てきて。なかなか面白そうな事になりそうだったので。記事にブックマークを付けてみました。・・・元…

ほとんど変わらず ―― 韓国のコロナ感染者 30人増

さて、日本との比較対象として毎日チェックしている韓国の新型コロナ肺炎の感染状況。ですが、昨日新たに確認された感染者は、30人。そのウチ、海外流入組が22人で。市中感染が8人だとか。・・・おとといが、総数31人、海外流入組が23人。市中感染…

いよいよですナw ―― 菅官房長官 元徴用工問題「方向性出ている」

韓国ウォッチャーの間では、けっこう注目度の高いこの話題。・・・いったい何のことかと言えば、韓国の裁判所が出した、日韓請求権協定チャブ台返しの、『徴用工不当賠償判決』これに関して、賠償手続きのいっかんとして、差し押さえた日本企業の資産の売却…

バカが湧いてきてますw ―― 国内で新たに1536人の感染確認

さてさて、最近は新規感染者報告数が毎日記録更新、みたいなペースで感染拡大が進行していて。さすがに、行政も放置しておけない数になってきたため、にわかに騒がしくなってきましたね。それに便乗してメディアは騒ぐわ(笑専門家以外のフェイクまがいのコ…