kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2020-08-10から1日間の記事一覧

しんどいナァ…… ―― 国内で1444人の感染者を確認

さてさて、すでに発表された本日分の東京都報告を見ながら。昨日分の感染者報告を見て。これを書いているのですけど。状況としては、取り立てて目に付くような大きな変化はないのですよねぇ。想定の範囲内(笑・・・土日で各種診療所、検査機関等が休業にな…

ただいまリニューアル中w ―― 京畿道・驪州に「平和の少女像」

正しくは、新しく設置された『2体目』のお披露目なので。リニューアルではありませんが。前に設置された物は、そのまま残っていますから。・・・ソウル近郊・京畿道驪(『馬』篇に『麗』)州市内の商店街に、今月7日、新たな『平和の少女像』という名の『…

これは動かないかなぁ ―― 韓国のコロナ新規感染者28人

ここ最近、市中感染者が急激に増えてきた韓国からの感染報告。によると昨日新たに確認された感染者は28人だったそうで。そのうち、市中感染者が17人、ということで。海外流入組の11人を依然として上回っています。・・・この状況に対して、韓国政府は…

不思議なのですが… ―― インド洋貨物船座礁 商船三井

昨日、テレビで会社の謝罪会見を取り上げていたので。チラリと見た覚えがある、このニュース。ですが、今朝になって、テレビの画面にチョクチョク出てくるようになりました。ネットのニュースサイトだと昨日取り上げただけで。今朝再度、掘り下げて取り上げ…