kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2020-08-11から1日間の記事一覧

『お盆休み』らしい ―― 国内の感染者839人、総計5万人越え

昨日は、休日で。先週の土曜日から、昨日の休日月曜日まで3連休。ここを中心に、前後数日までが今年の『盆休み』なのだそうな。・・・というわけで。ここ最近は、テレビで『お盆休み特集』『コロナとお盆特集』ばかり話しているのを生暖かい目で見てます(…

不思議と言えば、そうなんだよねw ―― 韓国のコロナ新規感染者34人

さてさて、新型コロナ肺炎の感染状況の比較対象として毎日チェックしている韓国の感染状況ですが。昨日、新たに確認された感染者は34人。市中感染者が23人で、海外流入組が11人だったとか。先週末から今週にかけて、市中感染者が急激に増えているのが…

たぶん『プロ』の仕業 ―― 京の風物詩「大文字」を勝手に点灯、大規模ないたずら?

これ、既にネット上では犯人捜しが始まっていて。『京大生』とか『YouTuber』とか、いくとか候補が挙がっていますねぇ。テレビでも『大文字焼き』の知名度が全国区なので。検証、と銘打って面白おかしく取り上げていますし。おかげで色々と情報が集まってき…

ただの『事故』では済まないようです ―― レバノン首都の大規模爆発、死者100人に

当初は、『テロ』説まででていた中東の火薬庫レバノンの首都ベイルートでの大規模爆発。なにせ、一瞬で付近一帯が吹っ飛んで、建物という建物がなぎ倒され。赤黒いキノコ雲が立ち上ったかと思うと、猛烈な勢いで燃え始めたのですから。これを見て、『すわ爆…