kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2020-08-14から1日間の記事一覧

ドタバタ混迷中 ―― 国内コロナ感染1175人確認、死者11人

さて、既に東京都から本日分の報告が出ていて。389人だったそうで。ここ数日は、ずっと300人を切っていた報告が急増したので。さっそくメディアはアレコレと騒いでおります。なんでも、連休明けの11日にウィルス検査が集中して。ざっと6000件ほ…

いきなり倍ドン! ―― 韓国のコロナ新規感染者103人

なにやら、怪しい展開になってきましたねぇw韓国政府防疫対策本部が毎日公表している、新型コロナ肺炎の新規感染者数。昨日は、103人の新規感染者が確認されたそうで。いきなりの三桁越えです(笑しかもそのうちの市中感染者が85人、ということで。目…

死にそうw ―― きょうも各地で猛暑日に 38度の予想も

いやぁ、冗談抜きに。ご近所ではないのですけど、日用品買い出し移動圏内で熱中症で亡くなられた方のニュースを見た時は。『これはヤバい』とマジで焦りました。外気温35度越え、室温32度越え、とか。その中で、フラフラとお昼寝でもしてしまったら。当…

ようやく動いた、この話 ―― 「ナヌムの家、後援金88億ウォンのうち被害女性のための施設には2億ウォン」

日本のメディアでもボチボチ取り上げだした、この話題。・・・自称・慰安婦のお婆さんが突然、慰安婦支援団体を糾弾、不正経理を指摘したのが。かれこれ3ヶ月前。5月ことです。その後、この騒動は収まるどころかさらに広がりをみせ。慰安婦達の終の棲家と…