kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2020-08-22から1日間の記事一覧

これはなかなか難しい ―― 「在日コリアン差別あおっている」NHKの原爆被害ツイートに批判

これ、番組と連動してツィッターで情報発信してたヤツですね。そのコンセプトが、当時の生情報を今風にツィッターに載せて発信することで。ライブ感を出そう、というものだからねぇ。番組のコンセプトからして、色々と、今から見ると『解説』が必要な情報が…

久々の ―― 国内の新規感染者は1034人

さて、そろそろ『コロナ疲れ』というか。メディアが取り上げる情報も、日々代わり映えがしなくなってきた今日この頃。日本国内における新型コロナ肺炎の感染状況は一進一退とも言うべき状況で。悪く言えば『マンネリ』化が顕著。とくに8月に入ってからは夏…

ペテン師の再来 ―― WHO事務局長「コロナ2年以内で収束可能」

なんの根拠もなく裏付けも無く。耳障りの良い結果を告げて相手の信頼を得て取り入ろうとする。詐欺でよくある手口ですね(笑・・・なんというか、世界保健機関WHOを代表する、このペテン師オジサン。表に出てくる度にどんどん悪化している、というか。最…

従わないヤツは死刑w ―― 韓国のコロナ新規感染者 2日連続300人超

さてさて、最近、感染拡大が急激に進行して、いっこうに止まる気配がないK防疫を誇る韓国ですが。昨日、新たに確認された感染者は332人。と。一昨日の324人に続いて、300人越えの結果となりました。しかも、一昨日を上回って感染者がさらに激増中…

容疑だけでは済まなさそうです ―― 秋元容疑者1千万円負担か

このニュース、というかこの話題。一昨日の唐突な逮捕劇から、今朝までいまだにメディアで繰り返し取り上げられていますねぇ。政治分野に関しては、『立憲・国民民主党合流』があったので。そちらにトップニュースを奪われてしまっていましたけど。それに続…