kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2020-08-28から1日間の記事一覧

やっぱり、そう見えるよな(笑 ―― 「文大統領は他人への批判はよくするが、他人からの批判は受け入れない」

狂気の文オジサン率いる韓国は、「(他人に対する)批判を浴びせていた人々が、 自分たちに向けられた批判は受け入れないようにしている」であると、今の韓国を評論した記事がイギリスのエコノミスト誌に掲載されて、まさに正鵠を得た内容に、韓国民と日本の…

ズルズル継続中 ―― 国内で新たに866人感染、都23区で時短営業要請延長

さて、既に本日分の報告が各自治体からボチボチ公表されているのですけど。今日は、午後を回って突然発表された、『安倍首相辞任』のニュースで。蜂の巣をつついた大騒ぎ、メディアが扱うのはそれ一色になってしまって。新型コロナ肺炎の感染状況の報告検証…

コロナでストライキで逮捕w ―― 韓国のコロナ新規感染者371人

比較対象として毎日新型コロナ肺炎の感染状況をチェックしている韓国についてですが。なにやらただならぬ事態になっているそうで、・・・まず昨日の報告分を見ますと。あらたに確認された感染者は371人。そのうち、市中感染者は359人、ということで。…

これもコロナ禍のせいかな ―― 「角海老」ソープ店の責任者ら逮捕 売春場所の提供容疑

このニュース、ネタがネタだけに。一部界隈でバズっていますwまあ、ソープランドが公衆売春宿だってのは、公然の秘密なんで。今回の事件、『売春容疑』で逮捕された件に付いて『何故今更…?』と首を傾げてしまう人が多いのも納得の結果なのですが。・・・い…

これは結局『事件』ではないのか? ―― 国会、官庁近くに男性遺体 首に刺し傷、自殺か

一昨日、速報で飛び込んで来たこのニュース。発生した場所が場所なだけに。国会議事堂と霞ヶ関の近く、『憲政記念館』脇の植え込みの中だそうで。真っ先に思い浮かぶのが、『テロ』それから、なにかしらの『デモストレーション』ですよ。付近には、なにかし…

これはアカンやろ(怒 ―― 「侮辱的で、遺族をさらに傷つける」岡口判事に2度目の戒告

個人の意見を表明する事。それはその人それぞれの自由ですが。こと仕事に関係した情報、仕事で得た情報を、関係者の承諾なしに好き勝手にネットにアップする。とか。それはどの業界においてもアウトですよ。『自らの見解』として許容される範疇を超えていま…