kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2020-08-31から1日間の記事一覧

ぼちぼち継続中 ―― 国内のコロナ感染、新たに600人…死者10都府県で14人

日課にしている新型コロナ肺炎の感染状況チェック。日本国内の状況を見てみますと。昨日、新たに確認された感染者は600人。そして、新型コロナ肺炎に感染した結果死亡された方が14人、ということで。感染拡大のピークと見做される7月28日前後、から…

雨降りましたw ―― 台風9号 発達しながら北上 沖縄本島地方など今夜にも

いやぁ、ここのところずっと天気予報で、『ところによっては雨が降ります』『関東地方でもところどころで猛烈な大雨』『ゲリラ豪雨に注意して下さい』とか。注意喚起の言葉が並ぶ割りに、私の住んでいる近所ではいっこうに雨がふらない『降る降る詐欺』が続…

ひょっとしてコレが関係しているのかな ―― 韓国医師協会「9月7日から無期限で総スト突入」

現実と乖離しすぎた警告を発表した韓国政府の防疫当局。日本でも先の緊急事態宣言発出にまで追い込まれた感染拡大時に似たような事例がありましたけど。日本の場合は、時間的な見通しは指定せず、漠然とした近未来、いつか来るかもしれない未来設定でしたけ…

やはり理解不能 ―― 韓国のコロナ新規感染者248人

韓国政府防疫当局から、昨日の韓国国内における新型コロナ肺炎の感染状況の報告が発表されました。それによると、昨日新たに確認された感染者は、248人だったそうな。市中感染者は238人、海外流入組が10人、という数字が発表されました。これ先週月…

マジで無差別でした ―― 逮捕の少年、6歳女児に馬乗りも

数日前にも気になって取り上げたこのニュース。福岡の大型商業施設で、アルバイトの女性店員が少年に刺殺された事件。・・・昨日、新たな続報が出てきて。それによると、少年は、トイレに向かった被害者の後をつけて、トイレに入ったところで襲いかかった、…

なんとか復活して欲しい ―― スガキヤ、来年3月までに30店閉店へ 北陸からは撤退

いやぁ、まさかまさかの名前を見つけたので。思わず記事にブックマークを付けてしまいました。・・・『スガキヤ』ですよ。懐かしいですねぇ。2017年頃までは関東にも出店していたのですけど。というか、北は北海道から南は……どこだろ、九州までかな。沖…