kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2020-09-11から1日間の記事一覧

いまそれをやっちゃうかぁ ―― 八丈島で初の感染例、国内で712人確認

最近、日本国内における新型コロナ肺炎の感染状況が落ち着いてきた、という見解が広く一般に浸透し始めて。ついには、政府から『Gotoトラベル』に東京を追加する、とか。『Gotoイーツ』を来月には実施する、とか。そういう話まで出てくるようになったのです…

いろいろありそうな予感 ―― 韓国のコロナ新規感染者176人

どうですかねぇ。先週から、感染拡大鈍化傾向が定着した感じのある韓国の新型コロナ肺炎感染状況。昨日の報告ですと、新たに確認された感染者が176人。そのうち、市中感染者が161人、海外流入組が15人、だったそうで。・・・この結果について、メデ…

まあ、それは避けられないよね、という話 ―― 菅官房長官 “消費税率 将来的には引き上げざるをえない”

この話、昨日の今日で、ネット界隈では、けっこうな大騒ぎになっています。次の総理大臣候補本命と目される、菅官房長官が、『消費税は将来的に税率を上げざる得ない』とテレビ番組の中で発言したところから始まって。 ↓『管氏消費税増税容認論』へと転化。…

気になるお値段 ―― 謙信の愛刀、5億円で購入の国宝「無銘一文字」を公開

こういう物って、たいてい個人収集家が愛蔵、というか『秘蔵』していて。値段とか、ほとんど表に出る機会がないのですよねぇ。というか、売りに出さないので、値段をつける機会、そのものがない。というわけで、値段がつきません。・・・なので、過去に売買…

おま言う大会w ―― 合流新党代表に枝野氏「国民の選択肢に」 党名は「立憲民主党」

これねぇ、私は昨日、ほぼリアルタイムで中継を見てました(笑仕事中のBGM代わりに、NHKをつけっぱなしにしていたら、なぜか、独占完全生中継状態でw・・・なんというか、NHKは民主党の合流、代表戦をここまで中継してしまったら。自民党の総裁選…

うへぇ……(泣 ―― 被害者全員がドコモ口座持たずスマホ決済使わない人が標的

いまだに事件の全容が見えない、というか。新しいニュースが出るたびに被害がどんどん膨らんでいるこの事件。・・・これ、困ったことに電子決済用のドコモ口座を利用していてない人の口座が狙われているそうで。勝手に名前を使われて、ドコモ口座を開設され…