kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2020-09-12から1日間の記事一覧

【悲報】きたコレ、やっぱり【悲報】 ―― 国内で新たに644人感染確認

ネット掲示板風にタイトルつけてみました。内容は、昨日の日本国内における感染報告を見た、私なりの印象、感想まとめです。いつもの、日課です(笑そこはとくに変わりはありません。・・・というわけで、報告を見てみますと。昨日、新規に確認された感染者…

これはなぁ ―― 安倍首相、「持病の治療」で慶応大病院に

今日出てきたニュースです。テレビでは、扱っていたのかな。どうでしょう。上皇妃美智子殿下が定期検診を受けた、というニュースは見た覚えがありますけど。安倍首相については、どこも扱ってませんでしたね。ネットで検索かけてみても、取り扱っていたのは…

様子見継続、っぽい ―― 韓国のコロナ新規感染者136人

最近は、韓国政府、防疫当局の予想が外れっぱなしでいいとこなしの韓国における新型コロナ肺炎の感染状況、ですけども。昨日、報告された内容によれば。新たに確認された感染者は、136人。このうち市中感染が118人、海外流入組が18人、さらに、今回…

『韓国を特別扱いせよ!!』という笑い話 ―― 慰安婦訴訟、口頭弁論で「重大な人権侵害において国家免除論は例外」

まあ、要約するとタイトルに書いたとおりです。韓国人の主張って、結局それにつきるのですよね。とくに狂気の文オジサンが大統領に就いてからは、『タガが外れてしまった』本音がダダ漏れになって。どうにも収拾がつかない状況になっています。なので、最近…

お久しぶりですねw ―― 室伏広治氏、スポーツ庁長官に

いやぁ、懐かしい顔を見かけたので。記事にブックマークをつけてしまいました。ハンマー投げの室伏選手、引退して何年になるのかなぁ。現役当時のムキムキ・ワイルドな肉体はすっかりおとなしくなってしまいましたけど。今でも格好いいですね。・・・という…

所詮、日本のマスコミの扱いなんてこんなのもの ―― 新「国民民主党」は玉木代表が「続投」

かたや、一昨日の結成式がわりの代表戦から、党名の選出まで。NHKの完全生中継を筆頭に大手全国ネット局が、こぞって取り上げてはやし立て、盛り上げていた、その一方で。残りの片割れだった、こちらには、テレビ中継は一切入らない、という。まあ、それ…