kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2020-09-17から1日間の記事一覧

当分無理ダベなぁw ―― 習主席の国賓来日「穏やかな雰囲気の中で」

私的に、昨日の首相記者会見で、是非とも聞いてほしかった質問の話題。岸・新防衛相ともう一つ、ありました。それがこれです。・・・今年の春に来日予定になっていたのが、新型コロナ肺炎大流行のために、のびのび延期となってしまった。中国共産党主席・習…

この先の…… ―― 国内で新たに551人感染

最近、前週比1倍越えが定着しそうな、日本国内の新型コロナ感染状況。昨日分の報告を見てみますと。新たに確認された感染者が551人。この数字を、先週分と比べてみると、前週比1.08倍(先週508人という具合で、1倍越えています。一昨日が前週比…

んンッ…………!? ―― 韓国の新規コロナ感染者153人

さて、最近は感染鈍化傾向がすっかり定着して。安全心配ナシになりつつあった、韓国。しかし、昨日、報告された内容を見てみますと。新たに確認された感染者が153人、そのうち市中感染者が145人、海外流入組が8人、という結果で。この市中感染者の数…

いろいろ言いたいことがアル(怒 ―― 菅首相就任直後の会見全文

昨日、ついに菅義偉氏が第99代内閣総理大臣に就任しました。そこでさっそく就任第一声の記者会見が執り行われましたので。その記事にブックマークを付けてみました。・・・ざっくりと文字興しされた内容を読んでみたのですけど。菅・新首相が話している内…

これも杜撰な話w ―― 気象庁ホームページに不適切広告

ドコモ口座関連の不正送金事件、ではないのですけど。この事件、ネットリテラシーというか、『セキュリティーの甘さ』『管理の杜撰さ』という点では、最近世間を騒がせている、ネットバンキング系の不備をついた不正送金事件に通じる物があるなぁ……と感じた…

もう何でもアリ(笑 ―― SBI証券、顧客資金9864万円が流出 偽口座に送金

ドコモ口座に端をはっした、『なりすまし』による不正口座開設、送金問題。当初予想されていたとおり、ドコモ口座以外にも被害が広がって、どんどん被害報告が増えて、とどまるどころを知りません。って、証券口座にまで拡大しているとか。ちょっとここまで…