kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2020-09-21から1日間の記事一覧

やはり連休の影響大なのか ―― 国内で新たに480人感染確認、都内は162人

先週末からの4連休の影響か。ここ最近は報告内容の数字のバラツキが大きい日本国内の感染状況ですが。昨日、新たに確認された感染者は480人。都内では162人。この数字を先週と比較してみると、日本全国で前週比1.09倍(先週440人東京都では前…

2週間経ったけど ―― 宮崎県土砂崩れ 発生確認から2週間 捜索続く

これ、夜7時のNHKニュースでも取り上げていましたね。数日前に、現場から少し離れた場所で一人見つかった、というニュースが流れていましたので。それが手がかりになって。残る御三方もその後すぐに見つかるのかなぁ、と見ていたのですけど。そう簡単に…

やっぱりアメリカは凄いネ ―― 猛毒入り郵便物をトランプ氏に送付、カナダから入国しようとした女を逮捕

ちょっと前に、アメリカのトランプ大統領宛に毒物が郵送されて。すわ『暗殺か』と大騒ぎになったニュースがありましたけど。その犯人と思われる容疑者が捕まったそうで。しかも女性だった、とか。・・・しかしまあ、一国の首長が毒殺されそうになる、とか。…

動き無し…… ―― 韓国の新規コロナ感染者70人に減少

さて、先週末に若干、感染報告が拡大傾向を見せていた韓国。果たしてそれがどう動くのか、一時的な数字の偏り、ブレなのか。それとも、感染鈍化傾向が拡大へと転じるのかどうか。昨日の報告を見てみますと。新たに確認された感染者は70人。このうちの市中…

韓国人を見たら泥棒と思え ――日本に遠征窃盗の韓国人「日本は韓国より空き巣しやすい」

タイトルに書いたのは有名な『警句』ですが、まさにこの警句通りの韓国人が現れました。・・・職業犯罪者の韓国人ですよ。空き巣をするために、わざわざ韓国から海を渡って日本へ入国。窃盗を繰り返していた、という。しかも単独では無くて、韓国人で犯罪徒…

ご祝儀でましたw ―― 菅内閣支持74%、発足時歴代3位

内閣総理大臣は国会議員の投票によって、過半数を得た人が選ばれるのですから。それを思えば、世論で支持率が過半数以上になるのも当然の成り行きなんですけどね。これで支持率得られない、という結果が出るのは。国民が与党を支持していない場合、でしょう…