kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2020-09-25から1日間の記事一覧

これが文大統領の目指していた理想の世界 ―― 失踪韓国公務員銃撃「北朝鮮、漂流経緯を質問後に銃撃」

これさ、まさにこういう事件が起こりえるだろう、というのは、以前から判りきっていたわけで。でも、それを隣国の大統領『文在寅』は判っていたくせに放置し続けてきた、その結果、起きるべくして起きた事件なんですよね。だから、狂気の文オジサンにとって…

本当にこの先どうするのか ―― 国内で感染者485人

4連休前後の報告はやはりバラつき、というか数字の偏りが大きすぎて。データとしての信頼性は、イマイチどころか。『アテにしてはいけない』レベルですねぇ。これ。一昨日の日本全体における新規感染者報告数が219人です。それで24時間後の昨日の新規…

泥沼だけど…… ―― 米中、国連で非難合戦

これが、偽らざる現実世界を表している、その結果である。それもまた事実。・・・この事実をメディア、とくにテレビはとかく『善』『悪』で判定して断罪するようなコメントを付けてくるのですけど。それは、ちょっと違うのではないかなぁ。と、私的には最近…

動きましたねw ―― 韓国の新規コロナ感染者114人

ここ数日、これまでの感染鈍化傾向の定着が疑わしくなってきた報告が続いていた韓国。政府防疫当局がこの後の、月末から来月初旬にかけての長期連休を警戒するコメントを連発していましたけど。ついに、連休を待たずに、社会的距離の規制強化を打ち出しまし…

この先どうするのか ―― 高松の死亡姉妹、母が3夜連続放置・飲酒か

もう、事件の発生から3週間になる、高知での幼児車内放置事件。警察は、昨日母親を保護責任者遺棄致死容疑で逮捕したのにともない、まとめ記事が掲載されていたのでブックマークを付けてみました。・・・ここまで、ネット上では容疑者の家庭特定から、夫の…

台風は去ったのに ―― 西日本や北日本で大雨の恐れ

今週、ずっと騒がれていた台風12号。これ、日本列島に近づいた物の、その後、千葉沖を北上しながらすぐに温帯低気圧へと変化して。結局昨日はたいした被害もなく、過ごせました。私も、無事に病院へ出かけて。薬をもらってきたのでホッとしたのですけど。…