kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2020-10-03から1日間の記事一覧

落ち着かないですネ…… ―― 日本国内で542人確認

日本国内の感染報告、昨日分では、新たに確認された感染者は542人、との発表でした。・・・これ、数字的にはあまり見るべき点がなくて。前週比で0.94倍(先週は576人さらに、先週は連休中の影響を受けているので、連休の影響を避けて、(2週間前…

この人はなあぁ…… ―― 石破氏、学術会議人事めぐり「政府の説明必要」

こんな事してたら、そりゃあ、自民党支持者や所属議員から嫌われて当然。誰もついてこなくなるだろ。というか、これでなぜ自民党にしがみついているのか、そこが判らん(笑 マジで(藁当人は、もうこの先の展開は諦めて、とにかく目立てばなんでもいいぞ。と…

まだまだ連休進行w ―― 韓国の新規コロナ感染者75人

秋の長期連休も今日を含めて残すところ2日となった韓国。いよいよ明日は、大規模なデモ集会が開かれる予定、なので。韓国政府防疫当局、というより、狂気の文オジサンはついにロウソクが燃え広がるのでは無いか、と。イライラ警戒しているようです(笑・・…

『エロ』って凄いねw ―― 「ディープフェイク職人」で閲覧件数10倍

いやぁ、昨日はいきなり、この愚痴ブログの閲覧件数が10倍にも増えたのでビビりましたw1日……というか24時間で1000件突破したのは、久々です。数年ぶりだわ。大慌てで、いったい何が起きたのか調べてみると、何か変なウィルス仕込まれていたりしたら…

のっぴきならないようです(泣 ―― トランプ氏、コロナ感染で「軽い症状」

どうやら今回の事態は、長い民主主義政治の歴史を誇るアメリカにとっても、『想定外』の事態、だったようで。事態が明るみになるにつれ。その影響が多方面に急速に拡大していています。・・・検査で、新型コロナ肺炎ウィルスに感染している事実が判明したト…

これはガチガチやり合って欲しいw ―― 首相「法に基づき適切に対応」学術会議候補6人の任命見送り

一昨日、唐突にメディアが騒ぎ始めたこのニュース。少しずつですが、それまで毎年10億円もの税金を吸い上げて、その使途と成果は国民にはほとんど公開されていなかったブラックボックス『日本学術会議』の闇が少しずつ表沙汰になってきました。・・・学術…