kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2020-10-09から1日間の記事一覧

マッサージ店かぁ…… ―― 日本国内で新たに627人感染

さて、昨日、日本国内で新たに確認された感染者は627人。都内では、248人、だったそうな。先週が日本全体で637人。都内で、235人。でしたので。ほぼ同じ。代わり映えしない結果になっています。これは喜ぶべきなのか。悲しむべきなのか。人それ…

やっぱり訴訟戦術なんでしょうか ―― 池袋暴走「車に何らかの異常が起きた」と無罪主張

『上級国民』が当時のトレンドワードになる原因ともなった、この事件。一説によると、周辺から出てきた噂では、この被告、頭の方がちょっとアレな状態で普段は問題なくても、時々介護が必要になる、のだとか。それで、警察は逮捕できなかった、というかしな…

燃ーえろよ燃えろーよ…… ―― 韓国蔚山で33階建てビル火災

タイトルに書いたのは、何かの歌の歌詞、だったかなぁ。そんなのを聞いた記憶があるのですけど、本当にそんな歌があるのかどうか、覚えていません(笑では、なぜそんな物をタイトルに書いたのか、というと。このニュース画像を見たときに、パッと思い浮かん…

まあ減りましたね ―― 韓国のコロナ新規感染54人に減る

3日前は、ドカンと報告数が増えて100人を越えた韓国ですが。それも、連休中に進まなかったウィルス検査受付が連休明けに集中したためで。それによって一時的に増加した検査件数が消化された後は、おとといの報告数に続いて。昨日も新たに確認された感染…

死んだーーーッ(泣

なんだ、これ。ウィンドウズ10の起動時、アカウントサインインが……マイクロソフトアカウントになってるーーーーッ!?(悲鳴ローカルで使ってるんだから、起動前にネット接続できねーっって!!なんでこんなことになってるんだよーー!?・・・初期化して…

はっエエエエエエーーーー!!

いやぁ、メインで使っていたノートPCが、ついに、というか。とうとう、というか。いよいよ、というか。調子がおかしくなってきたので。マシンを新調しました。・・・まあね、5年も使っていたら、ノートPCはヤバいですよね。こまめに、分解掃除してホコ…