kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2020-10-10から1日間の記事一覧

またまた微妙な ―― 日本国内で新たに603人の感染確認

昨日、日本国内で新たに確認された感染者の報告が出ていますけど。この数字の内容が、なんと言えばいいのですかねぇ、『絶妙な塩梅』とでも言いますか。日本全体で603人。東京都内で203人。という具合で。この数字、1週間前と比べると先週は日本全体…

まだボチボチ ――韓国、コロナ新規感染者72人

とりあえず、10月の3連休が目前に迫った韓国。というか、昨日から3連休、だったそうで。9~11日が9日が「ハングルの日」という祝日で、続く土・日曜日が連休なのだとか。というわけで、昨日9日、連休初日の報告では、新たに確認された感染者が72…

これは酷い ―― 学者の静岡県知事、菅総理を痛烈に批判「教養レベルが露見した」

なんでこう、日本学術会議を擁護する人たちって、無自覚に他人を差別して、『俺たちは選ばれたエリートだ。 バカは余計な口出しするな』みたいな、選民意識を振りまくのですかね。・・・この人の言っている『学問された人』ってなんですか?研究に打ち込んだ…

やっぱりこうなった(笑 ―― 「バランス取れた活動すべき」菅首相、学術会議の組織見直し

まあ、なんですかね。いまだにバタバタしている任命問題が出てきたときから、なんとなく、行き着く先は、『学術会議の解体』だろうなぁ。とは思っていました。だって、ここまでの学者側の発言を聞いていたら、今の学術会議の会議に在り方に税金を投入する必…

なにそれ……(汗 ―― 台風14号 西日本と東日本に接近

今度の台風14号がいよいよ日本列島に最接近。すでに西日本の一部が強風圏入りして大荒れなのだとか。・・・そして、このまま日本列島に上陸、東進するのか、と思いきや。なんと、この先はUターンして太平洋に戻っていく、という進路予想が出ています(驚…

もうやだ……(涙 ――

とりあえず、旧ノートPCがそろそろ寿命っぽいので。新しく買い換えたデスクトップPCがウィンドウズ10から起動直後にマイクロソフトへのサインインを要求されて起動できなくなった不具合は、OS入れ直して復旧したのですけど。今度は、インターネットに…