kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2020-10-26から1日間の記事一覧

記録達成w ―― 日本国内で新たに495人の感染確認

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は495人でした。東京都内だと、124人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比1.15倍(431人東京都内では前週比0.94倍(…

んー……増えました? ―― 韓国の新型コロナ感染者3日ぶり100人超

いつもの、韓国政府防疫当局発表の感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は119人でした。そのうちわけは市中感染者が94人、海外からの流入組が25人。という具合です。・・・いやぁ、増えましたね(笑土日は医療施設や検査機関が休止…

これはダメだと思うw ―― 米大統領首席補佐官「コロナのパンデミック制御しない」

アメリカ関連で、気になったニュースが他にもあったので、ブックマークを付けました。新型コロナ関連ですwというか、大統領選挙関連、とも言えるのかな。これは。・・・私は、きっすいの日本国民なので。アメリカ大統領選の選挙権=投票権は持っていません…

アメリカの本気(笑 ―― 「米国版はやぶさ」試料採取を確認

これ、テレビのニュースでも大きく取り上げていましたねぇ。NASA提供の探査機が小惑星表面から採取した時の中継映像を放映したりして。・・・そういう映像を国外にまで配布する、というか公表するというのは。それだけアメリカが国家の威信をかけて今回…

やっぱスゴいワ ――コントレイル、菊花賞V!! 無敗の三冠・史上3頭目

このレース、テレビで生中継見てましたw一昨日の夜、スポーツニュースで父子二代の無敗三冠馬は史上初、前代未聞、とか説明してましたので。かなり気になって、ついつい普段は見ない中継を見てしまいました(笑いやぁ、競馬中継を見たのはいつ以来だろ?動…

ロレックス3万円w ――

どういう訳か、グーグル広告からプッシュされました(笑うーん、なぜですかねぇ……この前、20年ほど使っていたエアーポットが壊れてしまったので。古い部品が売りに出ていないか、オークションサイトを見て回っていたから。この手の『パチモン』くさい商品…