kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2020-10-29から1日間の記事一覧

日本も大事になるのか…… ―― 大阪は117人で2日連続100人超

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は731人でした。東京都内だと、171人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比1.18倍(620人東京都内では前週比0.88倍(…

今度は本物です(怒 ―― 韓国造幣公社「独島の日制定120周年記念メダル」の予約受け付け

いやぁ、去年もありましたねぇw『独島コイン』の話題は。タンザニア政府が『独島』の名前を付けた政府公認の記念コイン=タンザニア貨幣を発行した、とか。それが韓国で売りに出される。とか。そういう触れ込みのニュースを韓国メディアが取り上げて。韓国…

ヨーロッパもヤバそうです ―― フランス 2度目の都市封鎖へ

ここ最近、1ヶ月ほどの間にヨーロッパで新型コロナの感染が急拡大しているのは、すでに何度もニュースになっていました。それがついに、『ロックダウン』(都市封鎖)にまで至るとか。これ、またぞろ医療崩壊に突入して大量の死者が量産される結果になって…

グイグイ来てますねw ―― 韓国の新規コロナ感染者125人

いつもの、韓国政府防疫当局発表の感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は125人でした。そのうちわけは市中感染者が106人、海外からの流入組が19人。という具合です。・・・いやぁ、感染者の増加が止まりません(笑感染拡大傾向が…

久しぶりなので…… ―― 東京・神奈川で震度3

いやぁ、こんな風にグラリと揺れを感じるのは、何ヶ月ぶりですかねぇ。今年、新型コロナ騒動が始まってから。ちょっと記憶に無いので、過去の記録を見返してみたら……なんと、記録に残っているのが、直近で1月14日でした(笑ちょうど、新型コロナが大騒ぎ…

ちょっとした検証です ―― 映画「鬼滅の刃」は検索されているのか?

なぜか、昨日は、この場末の与太書きブログの閲覧数が、平時の10倍に爆増しましたw・・・と言っても。原因、理由がサッパリわかりません。解析ツールを使って少し調べてみたのですけど。何かの記事がバズッた、とか、トレンドに引っかかった形跡はありま…