kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2020-11-02から1日間の記事一覧

前例がない…… ―― 日本国内で新たに614人の感染確認

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は614人でした。東京都内だと、116人。という具合で。なんと、大阪府の方が、東京都よりも、感染者報告数が多いという。ちょっとした、異常事態…

ヤバいよヤバいよw ―― 韓国の新規コロナ感染者が6日ぶり2桁

いつもの、韓国政府防疫当局発表の感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は97人でした。そのうちわけは市中感染者が79人、海外からの流入組が18人。という具合です。・・・いやぁ、高止まりが続いてます(笑とくにコレという対策を講…

ヨーロッパ大変です(泣 ―― ジョンソン英首相 外出制限の再実施を発表

なにやら、フランスに続いてイギリスでも『ロックダウン』を始めるそうで。ニュース記事になっていたので。ブックマーク付けてみました。マジでシャレにならない事態になってきました。・・・今回の『ロックダウン』は、実施期間1ヶ月、と。数ヶ月に及んで…

終わったねぇ…… ―― 「大阪都構想」住民投票で再び「反対」

一つの時代が終わったのは、間違いないですねぇ。『松井・維新時代』とでも呼ぶべき、でしょうか。ご本人もそれを自覚されているのでしょう。l投票結果の確定に合わせて、スパッと引退を表明しました。この結果がそのまま日本維新の会の凋落につながるのか…

ひょっとするとこういう事か ―― ハロウィーン仮装、大阪は「鬼滅」目立つ 渋谷は激減

最近、東京圏では『高止まり』と言いつつ全体として、感染拡大の傾向までは見られないのに対して。それ以外の地方で、急速な感染拡大が進んでいる件について。この原因が分からない、と書きましたけど。ひょっとすると、こういう事が関係しているのか。とい…