kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2020-11-05から1日間の記事一覧

祝日の影響? ―― 国内で新たに624人の感染確認

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は624人でした。東京都内だと、122人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比0.85倍(731人東京都内では前週比0.71倍(…

バチッ! と来ました(笑 ――

いま世間の関心事というと、アメリカ大統領選挙の行方。ほぼ一択ですよね。でも私的には、こちらの方が気になっています。・・・いったい何か、といえば。冬の名物、代名詞ともなっている『静電気』です(笑いやぁ、すっかり油断してました。寝起きにシャワ…

今日からこれは!? ―― 韓国のコロナ感染者 2日連続100人超

いつもの、韓国政府防疫当局発表の感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は125人でした。そのうちわけは市中感染者が108人、海外からの流入組が17人。という具合です。この数字を先週と比較すると、韓国全体で前週比1倍 (先週12…

インフルエンザでもパニックってますw ―― 無料ワクチンは中国製?

これ、先月に韓国内で大きな騒動になっていた話題です。その後、どうなるのか、と続報を待っていたら。なかなかそれらしいまとめニュースが見当たらなくて。放置していたら、なんと日本メディアがまとめ記事を書いていました(笑といわけで、ブックマーク付…

続報が出たけれど ―― 横須賀の異臭 化学物質、通常の200倍

先月、関東圏、というか。神奈川県内、横浜周辺で大騒ぎになった『異臭』問題。一時期、毎日のように、通報がありましたが。最近では、ほとんど聞かなくなりました。メディアでも、まったく取り上げなくなりましたし……って、新しい情報が出ないと、メディア…

来週まで続くそうな ── 米大統領選は大接戦、勝者の判明が遅れる異例の事態

さてさて、世界中が固唾をのんで注目しているアメリカ大統領選。予想外に盛り上がっています。先月当初の予想、『バイデン氏の圧倒的勝利で、あっさり片が付くだろう』という見方から。トランプ大統領が猛スパートをかけて。『これはトランプ大統領が逆転す…