kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2020-11-09から1日間の記事一覧

ドンドン来てます(泣 ―― 国内で新たに954人の感染確認

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は954人でした。東京都内だと、189人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比1.55倍(614人東京都内では前週比1.63倍(…

閲覧数伸びなくなったw ―― 『鬼滅の刃』GUコラボ第2弾

以前に。記事のタイトルに『鬼滅の刃』を付けたら、閲覧数が急激に伸びた、というか。爆増したことがあったので。その後も、何回か試しているのですけど。・・・閲覧数PVの伸びはどんどん少なくなって、前回は、通常とまったく変らなくなってしまいました…

韓国もヤバいのか…… ―― 韓国のコロナ新規感染126人

いつもの、韓国政府防疫当局発表の感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は126人でした。そのうちわけは市中感染者が99人、海外からの流入組が27人。という具合です。・・・この数字、1週間前と比べてみますと。韓国全体で前週比1…

どうにも止まらない(涙 ―― 世界の感染者5千万人超に

新型コロナの感染拡大、最近の状況について、まとめ記事が出ていたので。メモ代わりのブックマークを付けてみました。・・・全世界で、累計感染者数が5000万人を超えたのだとか。欧米で感染拡大が再燃しているほか、北半球の中緯度域でも感染再拡大の傾…

これは、冷静な判断だと思うヨ ―― バイデン氏が勝利確実、その時トランプ氏はゴルフ場

カメラ持って追いかけ、取材していたアメリカの主要メディアと。その報道に乗っかった日本のメディアは。バイデン氏が勝利宣言した時にトランプ大統領がゴルフ場でゴルフに没頭していた件を批判的に報じていましたけど。・・・私的には、これはアリだと思い…

これじゃ分断は続くだろうヨ ―― バイデン前副大統領が勝利宣言「分断ではなく結束を」

さて、アメリカの主要メディアが揃ってバイデン氏の『当選確実』を報じて。それを受けて、バイデン氏が勝利宣言をしました。アメリカ大統領選挙、ですが。その宣言の中で、『分断ではなく結束を』とか呼びかけていましたね。テレビ中継が入っているカメラの…