kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2020-11-11から1日間の記事一覧

とりえあえず記録 ―― 国内で新たに1284人感染確認

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は1284人でした。東京都内だと、293人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比1.48倍(866人東京都内では前週比1.89倍…

ちょっと何言っているのか分かりませんw ―― 韓日議員連盟会長「両国の懸案、一括で妥結すべき」

最近の韓国外交は、酷すぎますね(笑戦略なく、好き勝手に突き進んできた結果。今までの……狂気の文オジサンが好き勝手に振る舞ってきた3年間のツケの精算を一気に迫られて。完全に破綻してしまった、と。そのようにしか見えません。・・・まあねぇ、口約束…

暗殺された、とか……? ―― 元慰安婦団体代表の不正裁判を担当していた判事

ネット上で、チラホラと話題になっているニュースがあったので。記事にブックマーク付けてみました。・・・韓国で、現在進行中の、慰安婦支援寄付金横領疑惑の裁判を担当する予定だった判事が突然死しました。今のところ死因は不明。『不審死』なのでこれか…

拡大定着したようです ―― 韓国の新規コロナ感染者、市中感染113人

いつもの、韓国政府防疫当局発表の感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は146人でした。そのうちわけは市中感染者が113人、海外からの流入組が33人。という具合です。さらにこの数字を1週間前と比べてみますと。韓国全体で前週比…

やっぱり厳しいよねぇ ―― 「新宿プレイランドカーニバル」11月29日の営業をもって閉店へ

弟が、その昔ゲーセンの店長をやっていた、というか。エリア・サブマネージャーをやっていた。というか。今はもう、そっちの業界からは足を洗ってしまっているのですけど。いまだに昔の関係で、アレコレと話を聞く機会があって。昨今のゲーセン事情などもた…

人体実験失敗しました ―― ブラジル、中国開発ワクチンの治験を中断

悪意ある書き方しましたけど。承認前新薬の治験って、不明な薬の効果を確かめたり、副作用を明らかにするために、実際に人体を使って薬を投与して調べる試験ですから。ざっくり汚く言ってしまえば『人体実験』そのものですよ。そういう人体実験を今、中国の…