kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2020-11-27から1日間の記事一覧

どこまで続くか判りません(泣 ―― 国内で新たに2504人感染

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は2504人でした。さらに東京都の感染者報告は、481人。週頭が連休最終日だった影響で検査件数、報告件数が減っていた反動が、この報告辺りから…

中間報告まとめ ―― 東京地検特捜部、報告書不記載視野に捜査

これ、昨日ニュース記事が掲載されていたので。ブックマークを付けてみたのですけど。最近、メディアがやたらと騒いでいる、『桜を見る会』の政治資金規正法違反疑惑。について東京地検特捜部の捜査方針がざっくりとまとめて書かれています。・・・この件に…

老兵は死なず…… ―― トランプ大統領、選挙人投票の結果確定で「ホワイトハウス去る」

老兵は死なず、ただ消え去るのみ I shall return. いまだに混迷している米国大統領選挙結果について。私の評価は、すでに書いたとおり。 トランプ大統領は強いアメリカの象徴として『負け』を認められない、認めることが許されない…… しかし、このまま膠着し…

まだまだ続くよ……w ―― 韓国の新規コロナ感染者 2日連続500人台

いつもの、韓国政府防疫当局発表の感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は569人でした。そのうちわけは市中感染者が525人、海外からの流入組が44人。という結果で。昨日の報告数と比べて大きな動きはありませんねぇ。この数字を1…

たまにはこんなネタも出るw ―― 新種のゴキブリ発見、光沢あるメタリックブルー

新種ですって!!メタリックG、だそうで(笑・・・見たところ、写真で見ると。普段、家の内外でよく見かけるゴキブリとはまったく外見が異なっていて。なんで、そうなった。って感じなんですけど。発見された新種は全長12~14ミリ前後、とか。ざっと1セ…

便乗犯がでましたw ―― 「鬼滅の刃」キャラクターの偽人形をネットで販売

これだけ、メディアで連日『社会現象だ!』と騒ぎまくれば。当然、よからぬ事を考える輩が出てくるわけで。・・・というわけで。『鬼滅の刃』でパチモンを売りさばこうとしていた闇商人が逮捕された、というニュースが出ていたのでブックマークを付けてみま…