kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2020-11-29から1日間の記事一覧

これ見たかった…… ―― 火球「最後の燃え上がる明るさ満月級か」

ニュースで映像を取り上げて居ましたけど。かなりハッキリと見えてましたねぇ。肉眼でも楽々と見えるくらい。街中で煌々と照らされている夜空の中でも、余裕で目立っていて。ネットに動画もいくつか上がっていますし。・・・ただ、場所が西日本だったそうで…

恒例のアレ……だけど ―― 国内の新規感染者、過去最多2684人

日追いかけている感染者報告について。日本国内分について恒例の先週分まとめ。といっても、先週は過去最多記録更新週間いちいちまとめなくても結果はおおよそ予想できるのですけど。こんな感じです。 ■9/27週485人→303人→532人→577人→63…

一区切りとなるか…… ―― 河井案里被告秘書の上告棄却 最高裁、連座制適用なら失職へ

おそらく、日本の政治史に長く語り継がれるであろう、前代未聞の、壮大な選挙買収疑惑。現在、裁判が進行中ですけど。先に結審していた秘書に対する容疑の判決が確定しました。最高裁が、昨日、秘書の上告を退けて、懲役1年6月、執行猶予5年とした1、2…

まあ酷い…… ―― 韓国の新規コロナ感染者 4日ぶり500人下回る

毎日追いかけている韓国の感染者報告について。恒例の先週分まとめ。こんな感じです。 ※韓国全体の感染者数(市中感染者数) ■9/27週50(40)人→38(23)人→113(93)人→77(67)人→63(53)→75(52)人→64(47)人のべ480(375)人/7日 前週比0.75(0.70)倍平…

まあ気持ちは分かるw ―― 自民・石破氏「今更なんだかなあ…」

なんというか、良くも悪くも『安倍』氏がニュースになるのに比べて。何をしても、メディアからすべて無視されてしまう。というか、まったく取り上げてもらえない石破氏からしたら。『なんだかなぁ……』と言いたくなる。そういう気持ちがわいてくる、のも。当…

続報が出たので ―― 暗闇の海「助けてくれ」 茨城・遊漁船転覆事故

私的に気になっているこのニュース。続報が記事になっていたので、ブックマークを付けてみました。と言っても、事故原因の調査内容については、まだ、調査が始まったばかりなので。ほとんど触れられていません。主に事故当時の現場の様子について、報じてい…