kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2020-12-02から1日間の記事一覧

うーん、まあ…… ―― 国内のコロナ死者、過去最多41人

予想されていた事態ではあるのですけど。実際、現実となって具体的な数字になって出てくると。重いですねぇ……(泣・・・いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は2030人でした。東京都内…

これは日本側の主張が筋悪すぎ(呆 ―― ドイツ「性奴隷」少女像、首都区議会が永続設置決議

日本政府がドイツ現地当局に対して。どういうアナウンスをしてきたのか具体的には不明なのですけど。これまでの経緯を見ると、多分、根本的な部分で間違っている、から。諸外国に『通じない』と思うのですよ。・・・日本が主張するべきは以下の点です。 ・日…

高止まり中ですw ―― 韓国のコロナ新規感染者 再び500人超

いつもの、韓国政府防疫当局発表の感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は511人でした。そのうちわけは市中感染者が493人、海外からの流入組が18人。でした。この数字、1週間前と比べてみますと。韓国全体で前週比1.34倍(先…

そろそろ着陸開始かな…… ―― 米司法長官、大統領選の「不正見つかってない」

さてさて、未だに混迷中の米国大統領選挙ですが。いちおう、大方の選挙結果は確定していて。バイデン氏の大統領当選がほぼ確実視される中、トランプ大統領が選挙結果に疑義を……選挙不正を申し立てて。徹底交戦中の中、トランプ大統領の側近である司法長官が…

続報が出たけれど…… ―― 船衝突、釣り客死なせた疑い 両船の船長を逮捕

私的に気になっている、このニュース。2日ほど前に、続報が出ていたのですけど。事故を起こした両船の船長が、『業務上過失往来危険』と『業務上過失致死傷容疑』で逮捕される、という内容で。どちらの船も見張りを怠っていた、という。ちょっと漠然とした…

ネタは出てくるんだけど……w ―― 小説版「鬼滅」が席巻 令和2年の年間ベストセラー

またまた『鬼滅の刃』に関して、ニュースが流れていたので。記事にブックマークを付けてみました。・・・今度は、映画ネタではなくて。年間書籍の売り上げ、です。出版取り次ぎ大手の調査で、今年のベストセラーに『鬼滅の刃』小説版が総合1位、2位を獲得…