kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2020-12-07から1日間の記事一覧

おなかがバーストしました……

さすがに、こんな場末の落書きを食事をしながら読んでいる人はいないので。遠慮無く書きますが……今日、外でラーメンを食べてきたら。お腹がバーストしました(笑・・・そろそろ、神奈川圏も緊急事態宣言発出並みに外出制限がかかりそうなので。この先、年末…

まだまだです……(泣 ―― 国内の感染者、2025人

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は2025人でした。東京都内だと、327人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比0.98倍(2066人東京都内では前週比0.78…

なんだろう、これは…… ―― 韓国のコロナ新規感染者 2日連続で600人超

いつもの、韓国政府防疫当局発表の感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は615人でした。そのうちわけは市中感染者が580人、海外からの流入組が35人。でした。この数字、1週間前と比べてみますと。韓国全体で前週比1.40倍(先…

久々のトランプ節炸裂w ―― トランプ氏、応援演説で「恥を知れ」と身内批判 共和党困惑「悪夢のシナリオ」

相変わらず、メディアに徹底的に嫌われている米国トランプ大統領。大統領選挙後、初めて支持者の前に姿を現して大規模な集会を開いたので。ニュースになっています。・・・そこでは、支持者の前で。まだまだ選挙闘争を続ける意気込みを語ったそうで。その様…

お悔やみ申し上げます ―― 「おたく評論家」宅八郎氏が死去、57歳

この人は……何をした人なのか、と問われると。ちょっと答えに詰まってしまう。業績よりも、本人の特徴的な風貌と、バラエティータレントとしての、ある種の奇矯な、独特な活躍当時、いまから10年も20年以上も前の時代のその当時、世間が抱いていた『オタ…

本当にダメらしい ―― 文大統領の支持率、ギャラップの調査でも39%で最低

さてさて、隣国の狂気の大統領・文オジサンの支持率が、最新世論調査において、安全圏の40%を切って、過去最低と同じ水準にまで下落し、『ダッチロール』が始まった……と。この話題、今月3日に一度、取り上げてアレコレ書いたのですが……その時とは、別の…