kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2020-12-13から1日間の記事一覧

恒例のアレアレアレ…… ―― 国内の新規感染3040人、初の3000人超え

毎日追いかけている感染者報告について。日本国内分について恒例の先週分まとめ。さて、先週は新たな過去最多記録更新週間というか。昨日は、ついに1日の感染者報告数が3000人を突破する、という。記念する日になりました(涙『勝負の3週間』と銘打っ…

いよいよ米国でも始まりました ―― 米、14日にも接種開始 新型コロナワクチン

本日の米国発ニュースの大本命、と言えば。このニュースです。ということでブックマークを付けました。・・・米国で開発された新型コロナ・ワクチンが。英国に続いて、米国本国においても、政府が緊急使用許可を承認して。全米各州において、今日からワクチ…

楽しそうですねw ―― 首都でトランプ氏支持集会

最近では、日本の大手メディアのほとんどが取り上げなくなった、この話題。米国の大統領選挙ですが。システム的には、今週、というか明日、日本時間で言うと明後日になるのかな……14日の選挙人投票を残すのみ、となりましたので。取り上げるネタも尽きてし…

早かったねぇw ―― 韓国のコロナ新規感染者 初の1000人超え

毎日追いかけている韓国の感染者報告について。恒例の先週分まとめ。こんな感じなんだけど。 ※韓国全体の感染者数(市中感染者数) ■10/25週119(94)人→88(72)人→103(96)人→125(106)人→114(93)→127(96)人→124(101)人のべ800(658)人/7日 前週比…

やれるものならやってみろw ―― 麻生氏「来年1月早々の解散はなさそうな状況」

さて、こちらは日本国内の支持率調査に関する話題です。いやぁ、この発言。この方の一流ジョークで。メディアの追求を煙に撒こう、っていう腹なのでしょうけど。・・・私的には、自民党がそこまで腹を括って、クソ度胸があるのなら。来年冒頭の国会解散、是…

まあ大変w ―― 文大統領の支持率、韓国ギャラップで38%

いやぁ、狂気の文オジサンの支援団体、というか。政権お抱え御用メディアの筆頭、『ハンギョレ』からも、『支持率過去最低』とか書かれてますねぇ。ついに、ここ最近の検察への弾劾にばかり注力して、韓国内における新型コロナの感染急拡大に対してはほぼ無…