kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2020-12-16から1日間の記事一覧

国民は頑張りませんでした(笑 ―― 国内で新たに2434人感染、死者は最多の53人

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は2434人でした。東京都内だと、460人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比1.12倍(2173人東京都内では前週比1.30…

裁判二題……補 ―― 河井案里・参院議員に懲役1年6月を求刑

さてさて最近とくに世間的な注目度の高い裁判2件について。すでに取り上げたのですけど。もう一つ、私的に注目している裁判がありますので。そちらの裁判に関連するニュース記事についてもこの際ブックマークを付けてみました。・・・この裁判、メディアで…

本当に減りませんねw ―― 韓国の新規コロナ感染者 過去最多1078人に

いつもの、韓国政府防疫当局発表の感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は1078人でした。そのうちわけは市中感染者が1054人、海外からの流入組が24人。でした。この数字、1週間前と比べてみますと。韓国全体で前週比1.57倍…

裁判二題……ノ弐 ―― 弁護側「ブレーキ踏んだのに減速しなかった」…池袋母子2人死亡事故

さてさて、最近とくに注目されている裁判の公判。二題目はコレです。暴走老人がプリウスで母子を轢き殺し、その他多数の人を負傷させた、池袋母子死亡事故。こちらも凄惨な事件です。これの公判3回目がついこの前、東京地裁で行われました。・・・で、この…

裁判二題……ノ壱 ―― 座間9人殺害、白石被告に死刑判決 地裁立川支部「全員承諾なし」

3年前に発覚した、凄惨な連続殺人事件の裁判が昨日結審して。注目されていた判決がでました。内容は、大方の予想通り『死刑』……検察の求刑した通りの結果です。まあね、私利私欲のために短期間で9人も殺していたら。従来の判例に照らし合わせても、それし…

昨日の続報……かな ―― 映画興収総額が最低に 「鬼滅」1強浮き彫り

昨日ここで取り上げた映画『鬼滅の刃』のニュース記事。それに関連する記事があったので、そっちにもブックマークを付けてみました。・・・今回はそれだけですwとりあえず、久しぶりに映画『鬼滅の刃』ネタを見つけたので。連投してみました。本当に、最近…