kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2020-12-29から1日間の記事一覧

そろそろ次の節目を超えるかな(泣 ―― 国内で2400人感染

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は2400人でした。東京都内だと、481人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比1.33倍(1808人東京都内では前週比1.23…

ちょっと物騒な話 ―― 鬼滅ファンに人気の聖地、炭治郎の出身地・雲取山は「初心者だと遭難の危険」

なにやら、『鬼滅の刃』ネタが記事になっていたので。ブックマークを付けてみました。が……これは、今までのネタとは違い、ちょっと物騒は内容になっています。・・・なんというか、『山登り』というより『登山』の経験があると、『まあ、そうだよね』と。す…

うわぁ ―― 都市封鎖後の武漢の様子、SNSで発信し懲役4年

中国で、昨日かなりヤバイ裁判がありまして。初公判で即日判決が出る、国家に逆らった罪で……とは判決文には書かれていませんけど。実質どうみてもそのような罪状で、問答無用で懲役刑を実刑判決で出しました。という、そのヤバイ様子を日本メディアでも取り…

やっぱり変らないw ―― 韓国の新規コロナ感染者 3日ぶり1千人上回る

いつもの、韓国政府防疫当局発表の感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は1046人でした。そのうちわけは市中感染者が1030人、海外からの流入組が16人。でした。さらに市中感染者のうち首都圏で確認されたのが802人。でした。…

どうやら『テロ』だったようです ―― 米ナッシュビル爆発事件、容疑者を特定 現場で自爆

先週のクリスマス当日に起きた、繁華街で自動車を爆破するという、米国を震撼させた、この事件。早くも、犯人の特定が済んだようで。米国政府、連邦警察FBIの並々ならぬ執念というか、本気度がうかがえますね。なにせ、クリスマス当日での爆破事件ですか…

ウィルスは忖度しません ―― 死去した立民 羽田参院幹事長 新型コロナに感染

これ、タイトルにも書いた内容は、当たり前の事実なのですけど。これを『現実』として理解している人が果たしてどれだけいるのか。・・・今回、国会議員として活動中に亡くなられてニュースになったこの人の訃報が公表されたのは一昨日のこと。しかし、その…