kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2020-12-31から1日間の記事一覧

今年最後の……(泣 ―― 国内の新規感染者3852人

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は3846人でした。東京都内だと、944人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比1.17倍(3267人東京都内では前週比1.26…

これも今年最後w ―― 文大統領否定評価59.8%、また最高値更新

韓国で、メジャーな世論調査の最新結果が出ていましたので、ブックマークを付けてみました。次の世論調査は今週分の回答をまとめて、来週頭に結果発表となるスケジュールなので。今回の結果発表が今年最後になります(笑なので、狂気の文オジサンが毒電波指…

なにやらバズッていますねぇw ―― 韓国首相「東部拘置所の集団感染757人…申し訳ない」

私的には、あまり興味を惹かれなかった、このニュースですが。なにやら、メディアでは大騒ぎみたいで。韓国でも日本でも、こぞって取り上げています(笑そのせいなのか、日本の韓国ウォッチャーの間でもけっこう取り上げられ出していて。そういうわけで、私…

今年最後のアレ(笑 ―― 韓国のコロナ新規感染者967人

いつもの、韓国政府防疫当局発表の感染状況報告では、昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は967人。そのうちわけは市中感染者が940人、海外からの流入組が30人。という具合です。さらに市中感染者のうち首都圏で確認されたのが643人。でした…

今年最後の……!? ―― レコード大賞は劇場版「鬼滅の刃」主題歌

今日、大晦日の夜に開催される、『NHK紅白歌合戦』にも登場して歌われる予定、になっていますので。それが今年最後の『鬼滅の刃』ネタ、締めの一本になるのですかねぇ。・・・というわけで、サブカル関係は総ナメ。今年のコンテンツ関連は『鬼滅の刃』一…

おめでたい ―― 俳優 草なぎ剛さん 一般女性との結婚を発表

なんというか、年末のこの次期、いつもなら日本各地で年越しの大賑わいで。『アメ横』みたいな市場に代表される、年の瀬の風物詩となっている大商いの熱気で溢れていて。新年の祝い事を控えてどこを見ても『お目出度い』筈なんですけど。・・・今年はねぇ………