kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2021-01-07から1日間の記事一覧

これは正論 ―― 「全世界対象にビジネス往来即時停止を」

『緊急事態宣言』発出の影に隠れてしまって、すっかり忘れ去られた感じのこの話題。ですが、今回の緊急事態宣言発出と無関係ではありません。むしろ、無視できない重大懸案です。・・・現状は、緊急事態宣言を発出してまで感染拡大を抑止しなければならない…

きてるかもw ―― 韓国の新規コロナ感染者870人

いつもの、韓国政府防疫当局発表の感染状況報告では、昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は870人。そのうちわけは市中感染者が833人、海外からの流入組が37人。という具合です。さらに市中感染者のうち首都圏で確認されたのが623人。でした…

笑っちゃった(爆笑 ―― 国内で新たに6004人感染、過去最多を一気に1000人以上上回る

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は6004人でした。東京都内だと、1591人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比1.56倍(3846人東京都内では前週比1.6…

本性剥き出した(怖 ―― 香港当局、民主派を50人以上逮捕

いやぁ、マジで怖い。というか、最近の中国は、『闇』を隠す気も無くなってきましたね。マジで怖いです。政府の政策に逆らった人たちは、もれなくブタ箱行きにする、という。そういう法律を定めて、それだけに終わらず、その法律=国家権力を行使して、政府…

これも鬼滅ネタw ―― 鬼滅グッズ違法販売疑いで交際男女を逮捕

新年に見つけた『鬼滅の刃』ニュース二発目。……本当はこちらの方を先に見つけていたのですけど。まあね、こちらは内容が褒められたモノではないので。後回しにしました(笑・・・『鬼滅の刃』グッズを無断複製……つまり、勝手にパチモングッズを製造して。売…

久々の鬼滅ネタw ―― 鬼滅の「無限列車」仕様、特別な蒸気機関車が走行…

年明け一発目の『鬼滅の刃』ネタを見つけたので。ニュース記事にブックマークを付けてみました。前回取り上げたのが、去年の年末、大晦日の紅白歌合戦に関連した鬼滅ネタでしたから。一週間ぶり、くらいでしょうか。・・・私的には、そろそろお腹いっぱい、…