kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2021-01-11から1日間の記事一覧

疲れたw ―― 国内の新規感染6097人、日曜で過去最多

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は6097人でした。東京都内だと、1494人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比1.93倍(3156人東京都内では前週比1.8…

トランプ劇場は終わらないw ―― ペロシ下院議長、ペンス氏にトランプ氏解任求める決議案の採決を発表

これ、トランプ大統領にとっては、望むところ、というか。明確な敵対勢力が出現したので。支持者間の結束を固めて求心力を高める絶好の機会なんですよねぇ(笑ただまあ、敵対勢力が巨大で社会の大半を占める、となると。支持者の離反が起きる可能性もそれな…

『何もしない宣言』出ましたw ―― 文大統領が新年の辞 韓日関係「未来志向的発展へ引き続き努力」

いわゆる『言うだけ番長』具体的な予定はノープラン、ノーアクション。結果が出なかったら、呼びかけたのに協力しなかった日本が悪い。金を出さなかった日本が悪い。譲歩しなかった日本が悪い。と、お決まりの火病を起こしますw・・・この日韓関係について…

軌道にのった、かもw ―― 韓国の新規コロナ感染者41日ぶり400人台に

いつもの、韓国政府防疫当局発表の感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は451人でした。そのうちわけは市中感染者が419人、海外からの流入組が32人。でした。さらに市中感染者のうち首都圏で確認されたのが297人。首都圏が市中…

コレは魚拓かわり ―― ブラジルから入国の4人から新たな変異種

まあ、なんというか。外国からの入国、ビジネスでの短期滞在を未だに認めているので。この手の報告が出てくるのは、当然の結果、なのですけどね。入国者の数が増えれば増えるほど、それだけ、ウィルス感染者の数は増えていく道理です。ウィルス検査で陰性が…

トランプ劇場?はまだまだ続くw ── 米保守層に人気のSNS、一時停止へ

メディアはトランプ劇場の一幕、というか。その後、みたいな報道で出しているこのニュースです、けど。これはもう、トランプ劇場というよりは、これまで何度も問題提起されてきた、SNSの在り方を問う。そういう事態へと、移ってきています。私が予想して…