kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2021-01-13から1日間の記事一覧

疲れたww ―― 国内の新規感染4541人、都内は970人

いつもの日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は4535人でした。東京都内だと、970人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比0.92倍(4915人東京都内では前週比0.76倍…

なにやらキナ臭い話 ―― 中国ワクチン、ブラジルの治験で有効性50%に下方修正

今朝、唐突に入ってきたニュースです。このニュースの中で取り上げられている中国製のワクチン、って。つい先日、世界保健機関WHOで、緊急使用の承認を出すぞ、とアナウンスしたワクチンですよね。欧米のファイザー製、アストラゼネカ製に続いて、3例目…

相手にされていませんw ―― 結局手ぶらで帰国した韓国外交部第1次官「イラン、納得できる証拠を示さなかった」

何かしらの成果がアレば平気で嘘を吐いて。ホルホル誇らしげに発表する、韓国の外交官が手ぶらで帰ってきた、とメディアの前で正直に告白するとか。これ、現地で、イラン側にまったく相手にされなかったどころか。『余計なことを喋ったらタダでは済まないと…

そろそろ信じてもいいのかなw ―― 韓国のコロナ新規感染が連続500人台

いつもの、韓国政府防疫当局発表の感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は562人でした。そのうちわけは市中感染者が536人、海外からの流入組が26人。さらに市中感染者のうち首都圏で確認されたのが357人。首都圏が市中感染全体…

降りませんでしたw ―― 東京都心で初雪観測、平年より9日遅く

降るぞ! 降るぞ!と天気予報で脅しにも近いアナウンスが繰り返されていたので。巣ごもり準備万端整えていまかいつかと待ち構えていたのですが……降りませんでしたねぇ(笑・・・気象庁の発表によると、東京都内では降雪があったらしいのですけど。私が住んで…

これも鬼滅ネタ? ―― 「鬼滅」映画が大ヒットの東宝、最終利益140億円に上方修正

久しぶりに、大手メディアが『鬼滅の刃』ネタをニュース記事にしていたので。ブックマークを付けてみました。・・・なんというか、去年のアニメカルチャーというかサブカル界は。新型コロナの影響で、ズタボロだったのですけど。その中で、唯一気を吐いてい…