kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2021-01-14から1日間の記事一覧

変わりませんねぇ(泣 ―― 国内の新規感染5868人

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は5868人でした。東京都内だと、1433人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比0.97倍(6004人東京都内では前週比0.9…

これはダメだ(怒怖 ―― 「大統領の犯罪は明白」NY市、トランプ氏一族企業との契約打ち切りへ

米国の次期大統領バイデン氏と、それを支える民主党関係者が、真にアメリカの再生を目指す、というのなら。この件は、即刻糾弾して誤りをただすべきしょうよ。・・・彼の人に罪があるのならそれは法によって裁かれるべきものであり個人の思い込みによって、…

ユルユルと……w ―― 韓国の新規コロナ感染者が3日連続500人台

いつもの、韓国政府防疫当局発表の感染状況報告では、昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は524人。そのうちわけは市中感染者が496人、海外からの流入組が28人。という具合です。さらに市中感染者のうち首都圏で確認されたのが317人。首都圏…

これはなかなか興味深い ―― 中国や韓国など11か国・地域からの外国人入国、全面停止へ

昨日は、緊急事態宣言適用地域の追加、という一大事があって。そちらばかりに注目が集まってしまって。こちらの決断は、ほとんどオマケ的な扱いになってしまいましたが。私的には、なかなか注目しております。・・・これ、というか。この決断に至るまでの動…

おかわり宣言です ―― 緊急事態宣言対象地域追加・菅首相記者会見詳報

魚拓かわりのニュース記事ブックマーク。・・・今回の追加措置が早いのか遅いのか、については。判断が分かれるところですね。私的には、『遅い』と評価しますけど。それは多分に予防的観点から判断しているからで。緊急事態宣言の本来の趣旨、『手遅れにな…

早くもおかわりw ―― 緊急事態7府県追加、首相「最大限必要な支援行う」

新型コロナの感染拡大激化による、適用地域の追加なので。『おかわり』表現は適切ではないのでしょうけど。一国民の感覚的には『おかわり』という印象です。・・・いちおう政府関係者談では、今回が適用最終機会で。これ以降はありません。ってことらしいで…