kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2021-01-16から1日間の記事一覧

変わりませんねぇ……(泣泣泣 ―― 全国で7133人感染確認

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告を見てみますと。昨日、国内で新たに確認された感染者は7133人でした。東京都の感染者報告は、2001人。これらの報告数を先週と比較すると、日本全国で前週比0.91倍(7876人…

これも韓国大統領が無能な結果ですw ―― 韓日が局長級協議 慰安婦判決巡り立場の違い確認

この件、いまだに日韓メディアは日韓関係、慰安婦問題にばかり焦点をあてて取り上げいますけど。すでに事はそれで済む次元を大きく超越して、韓国外交の破綻、韓国の国際社会、外交からの退場、というところまで突き抜けてしまっているんですよねぇ(笑韓国…

韓国大統領が無能な結果ですw ―― 米国に叩かれて韓国に腹いせするイラン

今回の韓国船拿捕事件、原因は何かと言えば。タイトルに書いた通りです(笑ただ、韓国人的には、その事実、真実は絶対に認められないので。アメリカ・イラン闘争に責任転嫁しようとあらゆるメディア・チャンネルを使って情報操作に必死に、欺瞞情報を拡散し…

ユルユると……www ―― 韓国の新規コロナ感染者580人

いつもの、韓国政府防疫当局発表の感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は580人。そのうちわけは市中感染者が547人、海外からの流入組が33人。という具合です。さらに市中感染者のうち首都圏で確認されたのが341人。この数字を…

お悔やみ申し上げます ―― 半藤一利さん死去 近現代史作家「日本のいちばん長い日」

この方の特集が、どこかから何か出るかなぁ……と待っていたのですけど。とくに、大きな動きはありませんでしたねぇ(涙ネット上でもまったく取り上げられていませんし。・・・昭和史に大きな影響を与えた文化人の一人であることは間違いないのですけどねぇ。…

これも鬼滅ネタ……? ―― マスク、ブローチ、お守り…「鬼滅の柄」繚乱

去年の12月にマンガ最終巻が発売されて。それ以降は、アニメ系の話題がチラホラとメディアに取り上げられている『鬼滅の刃』ですけど。最近、というか。この頃は、本家オリジナル関連のネタがめっきり減って、いわゆる『パチモン』の事件ばかりメディアに…