kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2021-01-28から1日間の記事一覧

この先どうするヨ……(難 ―― 国内の新規感染者3971人

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は3971人でした。東京都内だと、973人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比0.71倍(5533人東京都内では前週比0.76…

雪降っていますw ―― 日本海側中心に大雪の恐れ

いやぁ、どうなっているのですかね(笑窓の外を見たら、ドカドカ雪が降っているのですけど。いやだって、天気予報では『午後から雨が降る』とか予想が出ていましたけど。太平洋側に『雪が降る』なんて一言も言ってませんでしたよ。どうしてこうなっているの…

いつもの韓国お笑い話w(呆 ―― 姜昌一・新駐日韓国大使「歴史コンプレックスのない進歩政権が韓日関係の解決を」

新しく、駐日韓国大使に就いた姜昌一が。狂気の文オジサン支援団体の一つ、革新系メディア・ハンギョレのインタビューを受けてアレコレ妄言を語っている記事が掲載されていたので。そのインタビュー記事にブックマーク付けてみました。・・・まあ、内容は………

ユルくない……w ―― 韓国の新規コロナ感染者497人

いつもの、韓国政府防疫当局発表の感染状況報告では、昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は497人。そのうちわけは市中感染者が479人、海外からの流入組が18人。という具合です。さらに市中感染者のうち首都圏で確認されたのが258人。首都圏…

この発言は、かなり重要 ―― 65歳以上のワクチン接種、河野行革相「早くても4月1日」

リスクマネジメントの観点から。不要な期待は持たせず、出来ない事は無理だとハッキリ公表する。これ、大事ですよね。それに、昨日は、本番のワクチン接種に向けた予行演習、一種のロールプレイを行って。その様子をメディアに公開するとか。来たるべきワク…

やっと出てきたこの話 ―― 小林化工に116日間の業務停止命令へ

昨日、以前から気になっていた事件に関して大きな動きがあったので。それを報じているニュース記事にブックマーク付けてみました。・・・この事件があったのは、去年の話。もう1ヶ月以上も前になります。去年の暮れ、12月10日頃に第一報が出て。そこか…