kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2021-01-30から1日間の記事一覧

これは……ダメだなぁ(泣 ―― 国内で3538人の感染確認、死者96人

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告を見てみますと。昨日、国内で新たに確認された感染者は3534人でした。東京都の感染者報告は、868人。これらの報告数を先週と比較すると、日本全国で前週比0.70倍(5041人東…

ワクチン狂騒曲 ―― 米ファイザー製ワクチン、アナフィラキシー反応は20万回に1回

自由主義を標榜している西側諸国でワクチン接種が実施されてから。そろそろ2ヶ月が経とうか、という今日この頃。ここへ来て、ワクチン使用後の治験データがどんどん集まってきて。当初危険視されていた副作用の実態、とか。ワクチンの具体的な効果が明らか…

いつもの韓国笑えない話(怒 ―― 旭日旗を使ったロンドン和食店「軍国主義と関係ない」

国民よ立ち上がれー!日帝支配された店を全力で潰すニダーッ!と、メディアが、ロンドン和食店への営業妨害を扇動する記事を掲載していたので。ブックマーク付けてみました。・・・これ、当事者のロンドン和食店にとっては笑い事では済まない内容です。とい…

ユルみません……w ―― 韓国の新規コロナ感染者458人

いつもの、韓国政府防疫当局発表の感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は458人。そのうちわけは市中感染者が423人、海外からの流入組が35人。という具合です。この数字を1週間前と比べてみますと。韓国全体で前週比0.74倍(…

そろそろですか、そうですか……(泣 ―― コロナ禍の花粉症 対策徹底を

ここ最近、なんか体の調子が悪い、というか。スッキリしないなぁ。と微熱が続くし。肌が火照ってポーッとして。鼻の奥とか喉がムズムズ、イガイガして。喉から肺がザワザワして。突然クシャミが止まらなくなる時があるし。これ、一時はインフルエンザかなぁ……

ドボン! ドボン! ―― 「深夜の銀座クラブ」で問題議員相次ぎ役職辞任

なんというか、こういう、この手の不祥事が起きるたびに言われることでありますけど。『申し訳ないと思うのなら最初からやるなよ』と。呆れるばかりです。・・・なんだろうねぇ、公明党の方は、単なる深夜のご乱行だけで済まず。飲み屋クラブへの支払いに政…