kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2021-02-01から1日間の記事一覧

アホの天丼w(泣 ―― 「夜の銀座会食」自民の松本純・田野瀬太道・大塚高司氏が離党届提出

『天丼』ってのは、お笑い用語のアレです。同じネタを重ねて、被せて、何度もしつこく笑わせにくる手法を指す言葉。……まあ、今回ブックマークを付けた記事は、笑える内容ではないのですけどネ。・・・コレって、多分この後、週刊誌で続報が掲載されて。そこ…

渋いなぁ……(泣 ―― 国内の新規感染者2673人

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は2673人でした。東京都内だと、633人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比0.67倍(3987人東京都内では前週比0.64…

ユルみました……?ww ―― 韓国の新規コロナ感染者305人

いつもの、韓国政府防疫当局発表の感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は305人でした。そのうちわけは市中感染者が285人、海外からの流入組が20人。でした。さらに市中感染者のうち首都圏で確認されたのが204人。首都圏が市中…

うわー……!?(驚愕 ―― ミャンマーでクーデターか

まだ、第一報で、何も分からない状況なのですけど。とりあえず、魚拓代わりの、ニュース記事ブックマーク。・・・『軍』とか『クーデター』とか『拘束』とか物騒な言葉が並んでいます。いまのところ、血が流れた、とか。死傷者が出た、とか。破滅的な情報は…

香港みたいになってきた(怖 ―― ロシア抗議デモ、過去10年で最大規模の拘束者

この件については、日本メディアが配信している情報を通じてしか知らないのですけど。ちょっと、シャレにならない事態になっているようで。とてもこのまま収まるようには見えないので。ニュース記事にブックマーク付けてみました。・・・この件、ざっと見て…

出来の悪い笑い話w(呆 ―― 立民 枝野代表 “政治の転換必要 衆院選で政権交代を”

たまに出てくる、日本政界お笑い話ですw・・・いやもうねぇ、中の人たちは10年経ったから時効、くらいに感じているのですかねぇ。国民はまったくそんな風に捉えていないのは、いっこうに上がらない世論調査の支持率動向を見れば。明らかだと思うのですけ…