kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2021-02-05から1日間の記事一覧

ダラダラ続いているなぁ(怖 ―― 国内で新たに2576人感染

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。国内で新たに確認された感染者は2573人でした。さらに東京都の感染者報告は、734人。今回の報告数を先週と比較すると、日本全国で前週比0.62倍(4123人東京都内では前週比…

いつもの韓国お笑い話w ―― 韓国大統領府「早期に対北戦略を用意」米国側声明に記載なし

日本に遅れること幾日か、つい先日、ようやく実現した米韓首脳電話会談。この結果について、韓国メディアはさっそく『ムーンマンセー! マンセー!』と狂気の文オジサン大勝利報告一色だったのですけど。その直後に、さっそくアメリカ側から、『そんな事は言…

ユルみませんねぇ……www ―― 韓国の新規コロナ感染者370人

いつもの、韓国政府防疫当局発表の感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は370人。そのうちわけは市中感染者が351人、海外からの流入組が19人。という具合です。さらに市中感染者のうち首都圏で確認されたのが257人。首都圏が市…

そしてやっぱりこうなったw ―― IOC「森会長は謝罪した。この問題は終了と考える」

この結果について、結構不満を漏らしている人が多いですねぇ。ただ、私的には、現状を鑑みれば、こうなるだろう、とは予想していましたので。予想した通りの裁定が下されて納得です。・・・この結果について、森会長の政治力とか、権力の癒着とか、そういう…

お爺ちゃん、迷走中(泣 ―― 森会長、女性発言を謝罪「女性がたくさん入っている理事会は時間がかかる」

なんというのかなあ……世の中には事実だとしても建前上言ってはいけない適切では言葉というのが幾らでもありまして……たとえば、自分の経験の中では事実であっても。それをそのまま一般化して説明して通用するのか……というと。別問題になるわけですよ。・・・…

やっぱりアウトでしたw ―― 尼崎市議の「鬼滅の刃」風ポスター、週刊少年ジャンプは「一切の関与をしておりません」

一昨日、サブカル畑で話題になっていた『鬼滅の刃』風政治ポスター……これについて昨日、集英社が公式な見解を発表したかと思ったら。ほぼ時を同じくして、ポスターを制作した市議会議員がこの件について謝罪。問題ポスター撤回のアナウンスを出しました(笑…