kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2021-02-06から1日間の記事一覧

ダラダラ渋いなぁ(泣 ―― 国内で新たに2324人感染

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。国内で新たに確認された感染者は2372人でした。さらに東京都の感染者報告は、577人。今回の報告数を先週と比較すると、日本全国で前週比0.67倍(3534人東京都内では前週比…

魚拓代わり ―― 首相とIOC会長、「五輪は必ず開催」で一致…衆院予算委で明らかに

森会長の失言、というか『暴言騒ぎ』でにわかに先行きが怪しくなってきた、というよりも。先行きが怪しいのは以前からなのですが、それを蒸し返すような話題がメディアで取り上げられています。ということで、その手のニュース記事にブックマークを付けてみ…

トランプ氏がいなくなったからw ―― WTO事務局長選 韓国候補が撤退表明

そりゃあ、トランプ前大統領がいなくなってしまいましたから。当然、こうなるよねぇ(爆笑という話です。・・・もともと、勝ち目のない戦いだったけど。プライドだけは人一倍の韓国なので。最終候補に残った辺りで箔もついたし。引き上げる予定だったのが、…

ここで緩和するみたいですw ―― 韓国の新規コロナ感染者393人

いつもの、韓国政府防疫当局発表の感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は393人。そのうちわけは市中感染者が366人、海外からの流入組が27人。という具合です。さらに市中感染者のうち首都圏で確認されたのが247人。首都圏が市…

やっぱり出てきたw ―― 森会長発言 組織委内部「反感が大会に向かないか心配」

やっぱりねぇ(笑・・・この人が残留を認められたのは、『スケープゴート』として、この先、東京五輪失敗の全責任をこの方ひとりで背負ってもらうためなんだなぁ……と思って。私的にIOCの裁定に納得していたのですけど。さっそく、それ予想通りでした、と…

そんなモノなのか ―― 差別指摘は「公正な論評」 作家の竹田氏敗訴

最近、この手の『スラップ訴訟』というか、名誉毀損系の慰謝料請求、SNS利用差し止め請求的な訴訟が増えてきたなぁ……と気になっているので。見つけたニュース記事にブックマークを付けてみました。・・・なんというか、この手のSNS書き込みを対象にし…